いよいよシーズンイン!

皆さんこんばんは。

早いもので2月もあと二日で終わろうとしています。

時間が過ぎるのは早いものです。


3月に入ると、毎年恒例のサッカー・野球がシーズンインとなります。

野球の日程はまだ未定ですが、サッカーは25日から始まるそうです。


そして問題となってくるのが、冬の間で蓄えに蓄えた体重です。

毎年「冬の間にしぼろう!」「筋肉をつけよう!」

と意気込みだけは立派なのですが、

「今日は寒いから・・・」

とトレーニングに理由をつけて休むことが日課となってしまい、

ふくよかな体になりました。

寒さ防止になるのでそれは良いのですが・・・。


今の体重から5kg落とせば、まだ走れる体になるかと。

野球はまだごまかしがききますが、サッカーはごまかしがききません。

サッカーもスキを見て休みますが、そんなに休めるわけではなく、

とにかく走らなければいけません。


先日、ヘルプでフットサルに同行させていただきました。

ヘルプですので、私はそんなに動きません。

試合も控えめです。

しかし次の日の朝は驚きました。

筋肉が張っており、なんだか体も重たい。

運動不足を実感しました。


最近はホームランドームもお休みが多かったので、再開させようと思います。

早いもので8月で26歳になります。

まだまだ若い!まだまだ走れるはず!!

そう言い聞かせて頑張ります。                            野津