もうすっかり秋模様

皆さんこんばんは。

今日は急に秋のおとずれを感じさせられるような天気となりました。

少し前まで「暑い~暑い~」

と言っていたのに、いつの間にか

「ちょっと肌寒く・・」

「今日は寒いですね~」

そんな話題になっているような気がします。

季節の変わり目や寒くなる前の日には関節が痛くなる・・と言われますが、まさしく今それに襲われています。

寝る前になるとたまに膝が痛くなり、「明日はもしかして気温が低いな・・」と体が教えてくれるのです。

ありがたいようなありがたくないような。

なんといってもまだ24歳、関節痛に悩まされたくはありません。

サッカー、野球ともまだ現役でやらせていただいているので、これ以上体に負担はかけられないなと思います。

これからは入浴後にストレッチをしていこうと考えています。

少しでも柔軟な体に近付くことができれば怪我の防止に・・

という安易な考えですが。

生活介護・ヘルプで一緒に運動をさせていただいて、健康な肉体になりたいです。

明日からはちょっと天気も回復するようです。

季節の変わり目ですので、皆さん体調には気をつけてくださいね。


野津