こんばんは。川上です。

先週のお休みに、龍頭が滝にいってきました。

掛谷町の奥のほうにあります。けっこう有名だと思います。

出雲方面からいくと、佐田町を抜けると近いです。

滝の真下までいくと、岩壁がえぐられたようになっているため、滝を裏側から見れるというのがここの素敵なところです。


私は10年前位に友人といって以来でした。そのころは人の気配がほとんどなかったのに、

ここも同じような所なのでしょうか、最近のパワースポットブームの影響か県外観光客も多く、若い方が以外と多くびっくりしました。

滝までの道中は岩ごつごつなのに、ヒールを履いている人もおられ、その無様な足取りにため息がでました。



今回は、「休日に嫁を楽させる父の集い」として、友人、友人の子と一緒に、我が家の上の二人をつれていきました。


滝までの長い道のりを、3歳4歳5歳の子どもが一生懸命あるいてくれました。


滝に着くと、子どもたちはその絶景に大感激です。すぐに、滝下にできた水まわりで遊びはじめました。

すぐに服をぬらすほどはしゃぎました。着替えは車においてきているのに。


考えなしで遊ぶ子どもの無邪気さに、こちらも一緒になって水あそびしました。


もう少し暑かった時期に行けば、ものすごく気持ちよかったかもしれません。

昨日よりすっかり秋めいて肌寒くなってきました。

来年は暑くなったら、すぐに向かいたいと思います。