大山へ行ってきました

こんばんは、原田です。


今日はポレポレのみんなと梨狩りに大山の観光農園

行ってきました。

昨日から心配していたとおり朝からずっと雨、雨、雨・・・。

仕方がないので、行くだけ行って

梨だけ買って帰りました。

大山の気温は15℃ととても寒く、

車内では暖房をかけました。

昼食は奮発してミルクの里で食べました。

食後にソフトクリームやケーキも食べて

みんなおなかいっぱいになったのか

帰りの車の中はみんなぐっすりでした。

総勢9名でしたので、ポレポレの軽自動車2台ではみんな乗れず

8人乗りのレンタカーを借りました。

マツダのヴィアンテという車でしたが、

見た目よりも広くてとても快適でした。

2台にわかれて(ヴィアンテとポレポレハイゼット)乗車し、

窮屈に座ってもらうこともなくゆったりとしていて

とてもよかったです。

明日は通常通りの営業です。

なんだか休み気分の私ですが、

気をひきしめて最終日頑張ります。