【足コチョ】の力

【足コチョ】

みなさん、ご存じですか?この言葉の意味を?

知っているわけないですよね。

だって、これは僕が作った造語なのですから。

この言葉の意味は

【足をコチョコチョしてください。】の略語です。


それがどうかしたの?とみなさん、不思議に思われると思います。

実は僕、足をコチョコチョしてもらうと

すぐに熟睡ができるという特技?があります。

足コチョをしてもらうと最高に気持ちが良く

スムーズに睡眠の世界に入ることができます。


いつから僕は【足こちょ】の虜になったのか?

記憶をたどれば、あれは中学1年生の時だったと思います。

弟と寝床でプロレスごっこをしている時に

たまたま弟が足コチョをしかけてきました。

その瞬間、僕の動きが止まり

「これだ!」と感じました。

実は僕

小学校5年生の時に一ヶ月間、不眠症になった経験があり

だからこそなのか、人一倍、睡眠に対しては深い思い入れがります。

「これだ!」の感覚は、僕にとって待ちに待ったものでした。


現在では

3人の子どもたちに懇願して就寝前に足コチョをしてもらっています。

ただし、奥さんに見つかると

「お父さん、やめなさい!」と一括されるので

常に周囲をドキドキ伺いながら足コチョをしてもらいます。

そのような状況でも、足コチョパワーは健在です。

足コチョが始まって2分も経たないうちに意識を失ってしまいます。

結局、子供たちをさしおいて先に寝てしまう僕は悪いお父さん?

いや、変なお父さん なのかな?


しかし、今晩は【足コチョ】を楽しめそうにありません。

あっさりと子供たちに拒否されました。

次女の詩子だけは、「うん、いいよ。」とGOサインが出たのですが

いかんせん、若干3歳の【足コチョ】ではパワー不足で満足がいきません。


悲しい夜になりそうです。

自分で【足コチョ】するのも情けないですし・・。

誰か、【足コチョ】マシーンを作っていただけないでしょうか?

このようなくだらない質問には答えたくもないでしょうが、結構、真剣です。


本当に気持ちが良いですよ。みなさんもお試しください。


                        足コチョ男 watanabe