熱い事

月に一度、移動支援でソフトボールに参加しています。

中央小学校で行っています。

ランニング、体操、キャッチボール、ノック、試合形式、と

本格的です。

キャプテンを筆頭にみんなが一丸となってソフトボール愛している、

あたたかみのあるチームです。

この前の試合ではいつも必ず負けている相手に10点を先取し、

勝った?と思ったのですがおしくも負けました。

監督やコーチが、

「ほしかったなー、ようがんばった!」と

褒められるとみんなほんと悔しそうに、勝ちたかったといっていました。

そんなチームで、ソフトソープに参加させてもらって光栄におもいます。

選手たちにすこしでも僕が野球で培ってきたものを伝えていきたいです。

野球技術は、みんなそれぞれなのですが、誰一人手を抜いている方はおられません。

一生懸命それだけです。

自分を振り返りなさけなるばかりです。(泣き)

彼らの真剣さを見習って自分も精進していきたいと感じました。

橋本