うれしい はなし

休日にこだまの移動支援サービスを利用している方のご家族から

うれしいお話を聞きました


平日に利用している事業所から

パン屋さんへ出かけた時に

今までは入ることができなかった店内に入り

自分でパンを選んで買うことができたと

聞いてとてもうれしかったそうです

今までは家族が選んで買ってくるパンを食べていたのに

自分でお店に入り選んで買うことができたのも

移動支援で出かけていたおかげです

と話してくださいました


こだまのホームヘルプサービスでは

いつも「できるようになる支援」を心がけています

経験を積み重ねると

生活がひろがるのだなと

あらためて思いました

ご家族のお話を聞きながら

つぎはどこへ行く計画を相談しようかなと

顔を思い浮かべ

私もうれしくなりました  

                 岩田