バーベキュー大会

昨日の海の日の夕方、

こだまのホームヘルプサービスを利用している方に呼び掛けて

バーべキュー大会が開かれた。

こだまの行事でバーベキュー大会をするのは数年ぶり

以前は、夏行事でなぎさ公園で開いたりもしていたのに・・・


今回のバーベキュー大会は

外でバーベキューをやりたいけどなかなかできない!

という利用者の家族の方の思いを聞いて

それならみんなで楽しくやろう!と思い立ったのがはじまりでした。


行儀になかなか参加できない方も

今回は家族で参加をしてくれて

とても楽しかったとの感想が聞けました。


利用者の方の思いを、何とか実現してあげたいと

奮闘する職員たち!

子育てで忙しい毎日を送る職員が多くなった中でも

いつでもいつまでもこんな形の支援が

出来ていければいいな、と思った3時間でした。


残念ですが山田さんイエローカードです。