旅はライフバランスを整えてくれる

こんばんわ。

夏突入ですね。

ジメジメした感じがなくなり

今日なんかは、カラッと気持ちよかったように

思います。

さて、みなさまリフレッシュはされていますか?

生きていると、色々問題もでてきます。

その問題も心に栄養がないと

解決することは

できません。

そこで、 旅した気分になるという方法をみつけました。

忙しくて時間がない方には、ピッタリです。

まずは、初めて松江市に来たと思います。

お出かけ用の服に着替えて普段しないような

よそ行きの服に着替えます。

アタッシュケース持って、

松江城、八重垣神社などの観光地にいき

地元の人にまるで初めて松江市にきたかの

ように県外人を装うのです。

これだけでももうかなり旅してる感がでてきます。

地元の人に話しかけどこに美味しいものがあるのか

とか、色々話しかけてみてください。

ほらもう完全に旅人です。

少しの工夫でリフレッシュできてしまいます。

ただ知り合いに会うと小っ恥ずかしいですけど(笑)

是非試してみてらください。

新たな発見があるとおもいます。

人生は、一度です。

後悔ないようにみなさん

楽しんでくださいね。

橋本