めぐりゆく季節

すかっり秋になった。

一雨ごとに秋が深まると言うがその通りだとおもう。

道路の温度標識を見てみても、朝の気温は驚くほどひくい。

10℃前後という日もある。

ふとんからなかなかでれないのが悩みの種だ。

「血液よ!体全身にめぐりたまえ!」

と呪文を唱えるのが日課になっている。

愛犬のココも顔をなめてくれて(はやくおきてくれー)といわんばかりに

目覚まし時計の役割を果たしてくれている。

ようやく目が覚め、冷えた体をさすり熱いホットコーヒーを飲んでいると

とてもやすらかな気持ちになる。

鳥の声や近所の物音がいつのまにか朝のBGMになっていた。

普段聞いている音楽も良いのだが、自然が奏でる音は全身をリラックスさせてくれて

生まれたての気持ちになる。

朝食を食べ、歯を磨き、服を着替えて出発だ。

この時を粋だなと感じ

季節を楽しでいる自分に知らずと笑みがこぼれる。

どんなことがおきても日はまた昇る

前向きに歩いていきたい。

橋本