失敗

天候にも恵まれた連休前半

子供と広島に行ってきました


遊園地で1日遊び

宿泊先のホテルで

温泉にゆっくりつかり

さぁ、浴衣を着ようと取り出したところ

なんだか小さい???


一応着てみましたが

丈も幅も、すってんてんの

ピチピチです

お尻なんて半分出ています


こ、これは、もしかして子供用???

一瞬何も考えることが出来ず

しかし、これしか着るものはなく

3階の浴場から客室の6階まで

なんとか行かなくてはいけません


無理やり着た子供用の浴衣が

ばれないように

もってきていた汚れ物入れを

前にかかえ、

後ろは反対の手でグイッと引っ張りながら

走ってエレベーターに乗り込みました


誰も乗ってきませんように、、、

祈りもむなしく

同い年くらいの男性客が途中から

乗ってきました

しかも、その方が押した階数は8階

私の方が、この情けない姿で

先に降りなくてはいけません

地元ではないことがまだ救いでした

エレベーターから客室まで

ダッシュで帰りました

部屋につくと

安堵からか笑いがこみ上げ

ひとりで大爆笑

隣で子供はキョトンとしていました

帰ってから母に話すと

着て行った服を着て帰れば良かったのに

と言われて、その手があったか!と

初めてその事に気がつきました



無事に松江に帰り

笑い話になっているところです

浴衣のサイズは必ず確認!

森山でした