お盆休みを使って子どもと二人旅にでました

初めてのホテル泊まりに心配して

いましたが、無事二泊し

帰ってくることが出来ました


子どもは重度のアレルギー体質で

毎日の掃除はもちろん

お布団も表裏、掃除機をかけます

毎日の服薬も一回でも忘れると

こんこん咳こみ、鼻水ズルズル、目は目やにで開きません


そんな子どもですから、よそに泊まるなんて

夢のまた夢、、、

チャレンジする気もおきません

しかし今回のお盆休みはいとこも

帰省しないと聞いていたので

子どももつまらないだろうと

決行しました

もしもアレルギーが出たら、、、

準備万端なにもかもバッグに詰めていきました。おかげで、ものすごい荷物


しかも、大きく体調を崩すことなく

松江に帰ることができました

今回のことは私にとってすごく自信に繋がりました。

どこだって行けるじゃない!

と嬉しくなりました

これからは泊まりだって怖くない

たくさん連れて行ってやろうと

思えた二人旅でした

森山