ゴーヤの肉詰め

残暑が厳しいですね

寒いのは苦手なのでほど良く涼しくなってほしいもんです。

お盆に娘が帰ってきたと思ったら、もう帰って行ってしまいました。

久しぶりに会う娘は段々大人ぽくなり成長ぶりを感じます。

話す事、やる仕草など、何処となく私に似てきたな~と思いました。(本人は嫌がりますが)

成人になりまだまだとはいえ、子供から手が離れていく寂しさもあります。


同じ道に進むため、この夏休みは勉強をするんだと言ってましたが、友達と遊ぶのが忙しかったらしく・・。有意義なお盆を過ごして帰りました。


せめて、休みの日は何か作って送ってやろうと朝からフル回転の日常が始まりました。

先日あるお母さんからゴーヤの美味しい作り方を教えていただきました。

レシピにいただいたので作って送ろうとおもいます。


頑張ってる姿に私も力もらったお盆でした。

いつもながら、帰って行く時は胸が熱くなり涙です。

頑張れ!と呟きながら見送りました。「来月会いに行きま~す。」


曳野 美