高校3年間の担任だった先生が

昨年の暮れに亡くなった。

大学を卒業して島に帰って

就職していなかった時

親身に相談に乗ってくれたり

これからやりたいことへの

助言をいつもしてくれていた。

お昼ご飯をよばれたり

作業所を始めてからは

机や椅子を持ってきてくれたり

みんなでする仕事も

お世話してくれるなど

本当にお世話になった。

 

残念ながら葬儀には出れなかったので

お盆に帰ったときお参りさせてもらった

こんなようにたくさんの人に

助けられて今の自分がある

以前、おかげ送りという言葉を聞いたことがある

先生に頂いたおかげを

自分も次の人に渡せるようになりたいと思う・・・

 

 

曳野碧里さんイエローカードです。

明日は、福田さんです。