一皮むけた???

ものすごーくすごーく会いたかったおばあちゃんに会いに隠岐に帰省した。

おーおーお帰り〜酔わんだったか?

船酔いをする私をいつも心配してくれるおばあちゃん。

96歳にもなるけど元気そう!良かった〜!一安心!

隠岐弁も匂いも心地良い。

実は、この帰省の出発時間は3時半!

我が家を3時半に出ていざ七類港へ。

場所取りだ〜!

流石に4時に着くと1番!!!

6時に玄関が開くのを待つ。

ここは男性陣がゴザをひいて待機。

船酔いする私の為に1番安い二等の部屋を確保する為だ。

お盆の隠岐の帰省を知らない方はビックリすると思うが、ものすごい長蛇の列ができるのだ。

我が家はこの早くに場所取りをする

と言う所からイベントになっているので子供達は張り切って起きる。

普段はぜんっぜん起きないのに。

おはようの声も爽やかだったな〜笑笑

帰った日の昼からと次の日はほぼ海で過ごし、子供達は真っ黒になった。

日焼けして皮がむけている。

それそれ!夏になると、皮が剥けるのが面白かったのを思い出す。

え〜!!もう帰るの!??

子供達が大好きな隠岐を台風の為一日早く切り上げて少し心残りの日野でした。