ぎりぎりチョップ

こんばんは。

春が近づいてきたのは感じますが寒い日が続きますね。

ヘルプに入らせてもらうともっとこんなことできるようにとか、こんな風にしたら本人さん、その家族さん喜ばれるなといつも思います。自分に出来る事があるなら一緒になんとか出来るようにしたいと思っています。

でも、もっとたくさん知識だったり、他の施設の事など知る事により、もっと適切なアドバイスが出来るようになると。

一人ではなくて、こだま、地域で必要な支援を必要な方に提供出来るようにと思います。

ヘルプに入り家族さんからサービスの事など聞かれる事も多いので、シッカリと答えられるのはもちろんですが、視点を大きくしたアドバイスも言えるようになりたいと思います。

出来ますよ。

もっとこんなふうにも出来ますよ。

紙一重、またはぎりぎりチョップな答えが言えるように頑張ります。

毎日好きな事が出来てみんなで笑えます。

明日の移動支援も楽しみだなと思いつつの井川でした。