伊達政宗

物事、小事より大事は発るものなり、油断すべからず。

(大事な事件は小さな事の積み重ねから起きるので、注意をしなくてはならない【政宗名言)

この度、不注意から片目傷を負った曳野(美しいの美)です

先日、出掛けようと思い時間を気にしながらその時履く靴をと観音扉の下駄箱を開けた途端、その下駄箱の角で目を強打し、一瞬眼から何かが飛び出て来たのを確認、目ではなく“コンタクト"が!!!

何が起きたのか不意の出来事にアタフタしている私。その次に目が見えない私。そして周りの景色が明らかに二重に見える私。鏡の前に行き自分の顔をみて要約状況をのみ込みました。

直ぐさま救急外来へ行きCTやら目の検査、幸いに最悪の状態は免れたもの運転出来ない状態で、これからどうしたら良いのかと不安と恐怖でいっぱいになりました。

普段から一呼吸置いて行動をと言われているのに・・・。

。当たり前に生活している中で、片目見えないだけで笑う事も出来ず、食欲も落ち不安の毎日に。身体のどの部分が欠けてもいけないと痛感しました。

そしてダイエット作戦ではないですが食欲不振でーЗ㌔体重落ちました。

言いたい事はーЗ㌔ではなくて、当たり前の生活の大切さです。

いつもと同じ朝、いつもと同じ様に眠れる事、怪我をした事で感じ、そして東北弾丸ツアーの話しを聞きより感じました。

今日はほんそご、明日は生活介護で来週からはポレへ元気に復活します。

就労とは違う生活介護での支援を活かし来週から頑張りますm(__)m

こっそり、【歯みがき大作戦】へとチャレンジしています。

これも成功し大きな三日月を掲げます。