なんだかホッとする・・・

 いつの頃からか冬になると気持ちがナイーブになる

何も変わったことはないのに・・・

そしてそれが冬季うつ症と言われているものだと

新聞でしった。

それ以来、今の自分はそういうものなのだと思えるようになって

春になればと安心している。


ここのところ天気も良くなって

例年より早くさくらの花が咲き始めた。

木々の新芽も膨らんで

黄緑色の新芽が力強く見える。

なんだか新しい力を見ているようで

ホッとする。


今夜こだまの職員会で

来年度の体制について提案させてもらった。

新しく迎えた職員も含めて

各部門で職員の強化が出来たように思え

ホッとしている。

新しい体制で、ホッとしてもらえる

支援を展開していきたいと思う。

            山田