スマートフォンの誘惑

スマートフォンを使いはじめた職員さんから

ことあるごとにスマートフォンをすすめられます

「ほら こんなこともできるよ」

「ラインは便利だね」

「カバーもすてきでしょ」


そんなことばに 私はいつも生返事

毎日のように言われるので

なんだかくやしくて

私の携帯でも ライン をはじめました

しかし私の携帯でラインをつかうのは少し面倒です

すると

「ほら やっぱりスマートフォンがいいでしょ」

と言われ逆効果でした

最近では

「時代にのらないと」

とまで言われてしまいしまた


今の携帯で不便は感じていません

しかし

だんだんスマートフォンがほしくなりました

でも・・・

今の私は スマートフォンが使いたいではなくて

ほしいだけなのかもしれない

そんな誘惑に負けてはいけない

と自分の欲求とたたかっているこの頃です   

                      岩田