2013-07-03

皆さんこんばんは。

私は今、この文章をiPadminiを使って入力しています。

もちろんフリック入力ではございません。

キーボードを使っての入力です。

・・・

あれ?

iPadminiってキーボードが・・・

そう、ついていないんです。

iPadminiを買ってから、なんとか便利に使いこなせないか、目一杯使いたい、そう思っていろいろと調べていました。

Microsoft(Excel、Word)をiPadで見れないのか・・・

おこづかい帳みたいな使い方はできないのか・・・

興味はわくけれど、ただでさえ機械音痴なわたくし、

iPodtouchを持ち始めた頃はWi-fiやらよくわかりませんでした。

もちろん今ではばっちりつかっております。

余談は終わりまして、Bluetoothという機能を使えばキーボード入力ができるとわかりました。

もちろん、専用のキーボードというのも売れています。

Bluetoothという機能がいつでも使えると思っていたわたくし。

全然つながらず、イライライライラしたのは言うまでもありません。

どうやら無線LANでつながっていないと、Bluetoothというのもつながらない(よく考えればそりゃそうだ)ということがわかりました。

しかしネット環境がないところでは使えない・・・

そんな時、スマートフォンテザリング機能を使って無線LANを飛ばし、それからBluetoothをオンにすると・・・

あら不思議!!

入力の準備ができてくるのです!


時代はどんどん流れていきます。

まだ全然最先端にはいけていないけれど、時代の流れに乗っていけるようにしたいなと思っております。

詳しい先輩方!教えてくださいね!!

さて!!・・・携帯、iPadmini、Bluetooth起動停止。

おやすみなさいませ。。。

野津