平成最後の〇〇

どうも

こんにちはコンバンワおはようございます

時代の前屈者こと世界の安達です

ついに平成最後の年が終わりを迎えますね

まぁ、あと4ヶ月近くあるんですが、

今年は終わりますね

いつも思うんですが、クリスマスと正月の間短すぎませんか?

そして僕は誕生日が12月16日なので、

誕生日とクリスマスの間短いです

子供の頃は苦渋を飲んできました

誕生日プレゼントあげたじゃん!

クリスマスないよ!←おこ

そしてお年玉!

誕生日であげたじゃん!ないよ!←!!?

まぁそんな感じの幼少期でした。

しかし我慢や、なんでや!と言った気持ちは経験体験しておいてよかったと思います

話は本題に戻ります。

平成最後の年か、、

自分は何を思うのかと言うと

僕はスマートフォンを思います。

僕が中学生ぐらいの時にEメールとかが始まって、高校生の時に携帯電話ん買ってもらいました。

当時は親に内緒で電話できたり、メールが家で送れたりで、ワクワクが止まりませんでした。

まぁすぐ通信量とかでストップしてましたが

そして、防水やパケ放題なんて色々なものが出てきて、J-フォンからボーダフォンSoftBankと変わっていきましたね。

そんな時代の流れ、たった15年余りで、

小さなパソコンを片手に持っている時代です

もはや第二の脳ですよね 図書館に行くよりスマホで検索すればそれが一番早いと言う

本の良さを語るのはまたの機会にして、

パカパカ携帯の正式名称ご存知ですか?

ガラパゴス携帯です

略すとガラケーって言います。

あんなに時代の最先端をいっていたモノが

ラクタみたいな名前で悲しくなります

スマホに頼りっきりの生活は窮屈で、

囚われているような気もしますが

本当にたくさんの便利機能があります

なので、平成が終わる頃、ガラケーはほぼスマホになるんですかね?

これを読んで井川さんがスマホに変えることを願っている世界の安達でした。

皆さん良いお年を。