新年度が始まりました

長いあいだブログを開けてしまい申し訳ありません

本日より、2022年度のブログを始めます。

 

昨年から建設が進んでいたグループホーム

完成しました。

みんなで話し合ってきて、図面やパソコンのキャド画像で

見たりしていたのですが、出来上がった実物はというと、

広い窓と明るい採光、焼杉の腰板と古民家風の梁

アイアンの手すり、広いバルコニー、屋上テラス

屋上テラスからは、大山もみえて最高のロケーション

 

まだ始まったばかりでバタバタとしていますが

職員も利用者の方もグループホームの生活に

早く慣れて、自分の生活を作っていってほしいと

思っています。

保護者の方にしてみれば、心配なことばかりだと

思いますが、これから新しい自分の生活を作っていく

過程だと見守ってくださいね。

 

さて、こだまの新年度はグループホームの開設や

新しく西忌部町に生活介護の事業所を開きました。

職員も小幅ですが配置転換も行いました。

フレッシュな新卒の職員も採用しました。

新しい体制の中で、職員それぞれがやる気を出して

動き出しています。

コロナで動きが制限されますが、

制限をされる中でどんな体験をつませてあげられるか・・・

今年は、そんなことを考えながら

楽しい活動を作っていく一年にしていきます。

早速、市内の桜の名所巡りをしている

こだまです。

 

職員リレーブログにも、新しい職員も参加します

よろしくお願いします。

 

       山田

明日は、今年からヘルパー担当になった

野津さんです。