ポッキーの日

こんにちは井川です。

今日の朝はよく雨がふりましたね。

今日はポッキーの日らしいです。

僕はポッキーはめったに食べませんが、柿が好きです

最近はポレポレさんが販売に持ってこられるとかならず買っています。

3時のおやつにみんなで食べています。

利用者さんもみな好きですぐになくなります。

あんまりたくさん食べ過ぎると便秘になると聞いたことがありますが、もう少しの間なので、しっかり食べておこうと思っているところです。


去年は生活介護干し柿作りをしました。

でもカビだらけになってしまいました。

去年の反省を活かし、今年はおいしい干し柿がつくりたいと思っています。

去年失敗しているので、施設長のOKがでればですが。

みんなでその時々の食べ物をおいしくいただきたいです。