決意。

30℃を超える暑い日が毎日続いていますが、

皆様、お体にお変わりはありませんでしょうか?

当の森山は食欲も旺盛で元気いっぱいです。

明日からも暑い日が続きますので、お体にはお気を付けください。



さてさて、昨日は日本中を賑わす大ニュースがアメリカから飛び込んできました。

イチロー」選手のヤンキースへの移籍です。


びっくりしました。


まさか、まさかの出来事でした。

家に帰り、Youtubeにて記者会見の動画を見て

現実のことであると認識しました。


その会見の中でのイチロー選手の言葉の端々から

マリナーズ愛を感じました。

また自分を支えてくださった人たちへの感謝の気持ちも

ものすごく感じることのできる会見でした。


しかし38歳という年齢での超一流チームへの移籍です。

私はイチロー選手のこの移籍から彼の挑戦する姿勢を感じずにはいられませんでした。

年齢からしても普通ではありえないことです。

しかし、それをやってしまうイチロー選手の

野球への情熱・取組・姿勢に感銘を受けました。


あくなき向上心・自分が常にチャレンジャーであることの認識。

これこそが彼なりの野球の上達方法ではないかと感じました。


常に前を向き、その場で満足せず前進し続ける・・・。

言葉では簡単に言えるのですが、実践するのはなかなか難しいことです。

イチロー選手のように自分自身もこの気持ちを

いつまでも持ち続けねばと思わされました。


この気持ちを持ちながらこれからの毎日を過ごしたいと思う。