土曜日

こんばんは、井川です。

この前の土曜日移動支援で生活介護の利用者さんと半日過ごしました。

さらに先輩職員の同行つきで。

若干緊張しつつもすごく勉強になった1日でした。

イオンに行き、買い物とゲームをした後カラオケに行きました。

カラオケもすごく盛り上がり楽しかったです。

いつもは生活介護で一緒に活動しているけど、移動支援で外に出るといつもとは違う一面もあり、お~と感じる事も何度かありました。

あと同行してもらい、誘導のタイミングなどたくさんアドバイスを受ける事もできました。

自分では気がつかなかった事をたくさん教えてもらいました。

休日の余暇活動をもっと楽しんでもらえるように、生活介護でも笑顔で過ごしてもらえるように、たくさん経験をつんでいきたいとすごく思いました。