エコの心がけとモノを大切に

移動支援が終わってからみんなで事業所で今日の利用者さんの報告をしていました。

「それにしても暑くなりましたねー!熱中症に気をつけなければなりませんね。

  しっかり水分補給して安全にすごさなければなりませんね。」

とみんなで話してしました。

ある職員さんが車のエンジンをかけるとクーラーが

「フルパワーで唸っています。ぜんぜんエコができていないじゃないか」

ということも話題にあがりました。

たしかにこの暑さで車はムンムンのサウナ状態。クーラー全開にしたい気持ちになってしまします。

全開じゃなくても2.3ぐらいで冷やしていけばいいかもしれません。

「それと○○フーズさんの車はいつ見てもピカピカですよね。」

 こだまの車は?・・・・・・いつみても傷だらけ・・・・

 埃と砂で綺麗にメイクされています。

そんな車にお弁当や利用者さんを乗せていてはまわりのひとからの印象は・・・・・・↘

やっぱりそうなりますよね。

忙しかったり、やることに追われているとつい見逃しがちになってしまします。

一番大切なことは、「車を綺麗にするぞ、エコを心がけるぞ、安全に配慮するぞ」といった

心持ちではないだろうか。


それにしても暑すぎますね。

早くすずしくならへんかなー

橋本