2012-04-03

皆さんこんばんは。

今日はすごい風でしたね。

飛ばされてませんでしょうか?


前回のブログで「桜を見ました!」と報告できるといいなと書いておりました。

種類によってだと思うのですが、既に咲いている桜をいくつか見ることができました。


先週の出来事なのですが、生活介護利用者の方と運動公園にウォーキングに

出掛けました。

天気も程よく、いつもどおり歩いていたのですが、野球場の周りを歩いているときに

なんだか風の香りが変わったように感じたんです。


先輩職員に「桜の香りがしませんか!?」と聞いてみると、

どうやら先輩職員さんも香りがするとのこと。


しばらく歩いていくと、遊具コーナー付近の桜が一本だけ咲いていました。

「これか!!」

と思い、利用者の方と一緒に近くまで走っていきました。

良い香りがして幸せな気分。

利用者の方も鼻をくっつけて香りを楽しんでおられました。


桜を見ると幸せな気持ちになります。


今日のこの風は、きっと春を連れて来てくれているのだと思います。

利用者の方、保護者さんともお話をさせてもらったのですが、

こういう天気が好きでして、季節の変わり目を自分の身で感じることが

できて嬉しく思っています。

まだ天気予報で曇りはつづきますが、

自分の気持ちはどんどん晴れていっています。


早く桜に包まれたいな。

                                       野津