今日は雨が降る中でしたが、玉造の桜を車の中から通り、満開に咲いている桜を見ました。

今年も綺麗に咲いており春を感じました。

そして去年の春、ある利用者さんと職員さんと3人で

午後の天気の良い日に玉造の桜を見に行ったことを思い出しました。

その時はもう少しずつと桜の花が散り始めていた頃でした。

桜の木が並ぶ川沿いに車を止め小さな橋まで車椅子を押し橋から桜を見ました。

桜は散り始めてましたが、風で桜がひらひらとちっているのが、寂しさと共にきれいでした。

桜が落ちて流れ行く川を見ながら、いろんなお話をしたこと、いろんな思い出が蘇りました。

今年初の満開に咲いた桜を見て寂しさと良い思い出を蘇せたそんな一日でした。


常峰