公園にて。

新成人の2名さま、本当におめでとうございます。

成人式にヘルパーとして参加もさせていただき、

成人を祝う会も良い感じになり、自分にもうれしい思い出ができました。

また一緒にたくさん歩いて走ろうね!

また一緒にラーメン食べに行こうね!

 

今日は午後からふるさと森林公園へ出かけてきました。

集団が苦手と言われている利用者さんも、ハイエースに乗って笑顔でみんなでお出掛けです。

自分は新成人の利用者さんとローラー滑り台をしました。

皆さん大人になってから無邪気に遊ぶ機会は減ったのではないですか??

二人で童心を取り戻しました。

お尻にあたる感覚、揺れ、風を切る感覚、

後ろで支えているので見えないのですが、

とーーーってもニコニコだったようです(*'▽')

ブランコをする方、

平均台のようなものにチャレンジする方、

一人で散策を楽しむ方、

トイレに行くと見せかけてブランコに乗る方、

一人ひとりが笑顔、

心地よい疲れを感じることができたのではないでしょうか?

職員もみんな笑って、みんな疲れたーと言っていましたが、

その顔は充実感に満ちていたのでした。

みんながニコニコ楽しそうなのが、こっちは一番うれしかったのです♪

 

楽しい時間をありがとうございました☆

 

 

                            野津