2012-02-23

こんばんは~。

弟が帰って来ましたが、

そんなにかわりなく過ごしています。

離れていたらお母さんは弟のことを

よく心配したり、話しに出て来ましたが

帰って来るとそぉでもありません。(笑)

口が悪い弟にお母さんは

少しイライラ気味です。

でも弟を見るとわたしも

こんな時あったな~とか

いろんなことを思います。

もともと、勉強が全く出来ず

高校も行きたくない~

と言っていたわたし…。

高校3年間辛いことがほとんどでしたが

今はやっぱり高校に行かせてもらって

良かったな~とつくづく思います。

高校は寮生活なので、

初めて親元を離れ知れたことがたくさんありました。

掃除、洗濯…

お父さん、お母さんの愛情、

離れてから知ること、

たくさんありました。

この前亡くなった道場の先生、

失ってからこんなに大きな存在だったんだ!

と気付きました。

離れてみて、失ってから気付くこと、

わりと多い様な気がします。

一日、一日、

大切に過ごしたいな~と感じました。

竹元