大学生になりま~す。

こんばんは~。

ブログでも度々紹介している様に、わたしには

4つ離れた弟が1人います。

(今高校3年生で来年卒業です。)

弟もわたしと同じ岡山の高校に行ってるので

ほとんどはなんだか一人っ子状態なんですけど。

でも弟とは結構頻繁に連絡を取るし、お互いいろいろな話しをします。

とくに、高校の剣道部の先生の話しとか、お母さんの話しとか・・・(笑)

初め弟は、卒業したら地元に帰る!出来たら島大に行けたらな~て話してました。

どぉやら、そのときはホームシックだったようです。(笑)

それがだんだんと警察官になりたいな~とかコロコロ聞くたびに話しが変わってきました。

でも最終的には、大学に行きたい、と。

家族はみんな大学行った方がいいかな~と考えていましたが、わたしだけ反対してました。

だって莫大なお金がかかるじゃ~~~ん!(笑)

わたしが出すわけじゃないけど。

進学したい、と決まったら次は学校選びです。

小学校の時から兄弟共々合宿に参加させてもらったりと

お世話になっていた大学がありました。

弟はすぐにそこに行きたいと決定しました。

頑固なんで、決めたら変えません・・・。

お父さんもその大学のことはよく知ってるし、そこなら行かせてあげたいと思う!と。

簡単に決まりました~。

試験も無事合格して、明日は久しぶりの家族揃ってで

大阪に弟のアパート探しに行ってきます。

都会は人が多くて疲れるし、怖いな~と、田舎者丸出しですが(笑)

久しぶりの家族揃ってなので楽しみです♪


竹元