会心の・・・。

暖かな日が続いていますが、皆様お体にお変わりありませんか?

そろそろ花粉が舞いそうな時期でちょっと心配な森山です。


つい先日、はじめて入浴介助に入らせていただきました。

初めてということもあり、とても緊張しました。

手順は利用者さんに聞きながらでしたが、順序良くできたと思います。


しかし自分がやることばかりが頭の中を巡り、

他のことにまで気が回りませんでした。

利用者さんと楽しく会話をしたりはできませんでした。


まだまだ勉強不足・経験不足だなぁと痛感しました。

これからも定期的に入浴介助をさせていただきます。

利用者さんに体も心も気持ち良くなっていただけるように

他の職員さんたちから、いろいろと教えていただきたいと思います。


利用者さんの笑顔にたくさん出会えるように

もっともっと勉強し、経験をたくさん積んでいきたいと思います。


会心の笑顔に出会えるように・・・。

 

                     森 山