子供たちとは

こんばんは、原田です。



前々回のブログであかぎれに悩まされていますと書きました。

そのブログをみた保護者の方からよいものを紹介していただき

今私の手はとてもきれいになっています。

あかぎれに悩んでおられる方にぜひ使ってもらいたい思いここに紹介させていただきます。

グリセリンカリ液」 大洋製薬株式会社


100mlで400円程度と値段も手ごろです。

私はサティの薬局で買いました。使用感もよくべたつかずすぐに手になじみます。

何か塗っている感じが嫌な人にはぴったりだと思います。


話は変わって、姪っ子たちが大阪に帰りとても静かになった原田家ですが

我が家で少し変化がありました。

それは急におばあちゃんがボケたことです。

子供たちがいるときは刺激があるからなのかシャンと背筋も伸びて

いつも子供たちの面倒をみていたおばあちゃんだったのですが

子供たちが帰ってしまった今は以前のように自分の部屋に引きこもり

ご飯の時しか部屋から出てきません。

一時は自分の部屋も、ご飯を食べたのかどうかさえわからなくなってしまっていました。

(今は少し落ち着いていますが・・・)

子供たちの力はすごいなぁと実感しています。

私は静かな原田家に戻って一安心といったところですがおばあちゃんにとっては

日中誰もいないさびしい家なのです。

週3回のディサービスもあまり楽しそうではないし・・・

なんとか楽しく在宅生活を続けていきたいと家族は願っていますが

なかなかうまくはいきませんね。

家族が無理せず、おばあちゃんも楽しく暮らせる方法を考えつつ

今年1年健康で暮らせていけたらと思っています。