こんばんは、森山です。


今日は久しぶりに祖母の介護の為

原田家に来ています。

認知症も随分すすみ

畳の上やベッドでおしっこをしてしまったり夜中に徘徊したり、

なかなか手のかかる人になってしまったおばあちゃんですが、

今夜はぐっすり寝ていて部屋から出てきません。

(昨日、一昨日と寝ていないらしいので今夜は寝るかも、、、と思っていたのですがね)

このまま朝まで寝てくれると助かります(笑)


今テレビで「今夜限り!1万人が選ぶアイスNO.1決定戦」という番組を見ています。

私が大好きな丸永製菓の「あいすまんじゅう」は7位でした。

ちなみに1位に選ばれたのは

森永製菓の「チョコモナカジャンボ」でした。

うん、たしかに美味しい。

寒いけど、こたつに入りながらアイスが食べたくなりました。