こんばんは、原田です。


最近、よく考えること。


それは「私の理想の生活ってどんなんだろう?」


ということ。


自由とお金。あとは掃除のゆきとどいた


家に大切な家族と住み、誰からも干渉されずに


生きていきていく。


これは私の理想の生活なのだけれど、


原田おばあちゃんの理想の生活って


どんなんだろう?と考える、、、。


結局はおばあちゃんの理想の生活が知りたいのだ。


家族と一緒だからといって幸せとは限らないし、


ほんとは一人になりたいかもしれない。


色々考えすぎて、


いつもわけがわからなくなってしまう。


おばあちゃんに聞いてみても、


はっきりした答えは返ってこないし、


この先の人生を楽しく、


後悔なく生きてもらいには


どうしたらいいのか、、、。


あー、またわけがわからなくなってきてしまった。



でも諦めずにずっと考え続けようと思う。


それが大事なのかもしれない。