その後・・・

前回のブログでおばあちゃんが入院しましたと書きました。

今日はおばあちゃん、その後です。

(いつもおばあちゃんネタですみません・・・)


1月23日に入院し今日で約2週間たちました。

病状は日に日に良くなり、今では以前のような幻覚もなく

普通に話もできて、あとは食事が入るようになれば退院というところです。


入院前は自分でお茶碗も持てないような状態でしたが

今ではベッドに腰掛けて自力で食事もできるし、

手を叩いて笑うようにもなり

ひとまず安心といったところです。

でも食事量が少なく、いつも全体の2割程度しか入らないので

看護士さんも困っておられるのですが・・・

とりあえずは元気になってよかった、よかった(嬉)


でも、今日おばあちゃんに会いに行ったら病衣に黒いコードみたいなものが

ついていて、よく見てみるとそれは起き上がるとビーッと音が鳴るセンサーでした。

どうやらおばあちゃんは、元気になったのはいいのですが一人で起き上がり

何かよからぬことをするようで・・・(笑)

私たちが行った時も必死にベッドの柵をつかみ「家に帰りますー!」と叫んでいた。


元気になったのは良いことだけど少々やっかいなことになっている様子!!(笑)

看護士さんたち、「ごめんない」と思いながら病室を後にしたのでした。

さぁーこれからが大変だぞ!と思うものの、

元気になったおばあちゃんを見るとやっぱり嬉しいし、

いい感じにボケてさらにかわいいおばあちゃんになってきて

退院後が少し楽しみな原田でした。

(私、実はボケればボケるほど愛情がわくタイプ)