入院!

こんにちは、原田です。



一昨日、お祖母ちゃんが入院し

なんだか静かな原田家です。


今までお祖母ちゃんを中心に生活してきたので

お祖母ちゃんの食事や、トイレの心配をしなくてよくなったけど

それはそれで今は淋しい・・・。

前はよく怒っていたのに!・・・家族って勝手です


入院する前日に親戚一同が集まる機会があり

みんなに声をかけてもらって嬉しそうなお祖母ちゃんでした!

と書きたいところだけど本当は誰が誰だかわからず、混乱(笑)

そしてみんなは暗~い気分に・・・



毎日仕事終わりにお見舞いにいくのですが

点滴のおかげで少しづつ元気になってきています。

家にいるときお祖母ちゃんはよく種まきをしていました。(注:幻覚です)

そして、収穫もきちんとしていたのにはちょっとびっくりですが。

結構おもしろかった!

でも「今日は種まきした?」と病院のベッドに寝ているお祖母ちゃんに聞いてみると

「今日はまだしてない」と答え、

帰り際にまた明日ね!と言うと「は~い、ありがとう」と答えが返ってきて

普通に話ができた!と家族は喜び&驚き!


お父さんは夜、決まった時間にお祖母ちゃんをトイレに連れていっていたので

お祖母ちゃんがいない今でも、23時、1時、4時には目が覚めるそうです。

でも今病院ではオムツなので家に帰ってからどうなるか心配ですが

お父さんにも今はゆっくり休養してほしいと思っています。

入院もそう長くはなさそうだし、今はしっかり休んで

またお祖母ちゃんが帰ってきたときのために備えようと思います。