今年最後

こんばんは、原田です。


今年ももうすぐ終わりですね。


今年最後のブログくらいは真面目に書こうと思い

パソコンの前に座ってもう1時間くらいになるのに

横から姪っ子達が邪魔をするので、まったく進みません・・・(涙)



昨日、姪っ子達を連れて買い物に行きました。

お正月にスキーに連れて行くというので

子供用のスキーウエアを買いに行ったのですが

ちび用のウエアは数も種類も少なくて、しかも可愛くないし

「キャラクターものだけはぜったい買わないで!」と妹に言われていたので

キャラクターものではないけれど、可愛くもないウエアをとりあえず買って帰りました。



途中ごはんを食べさせたりトイレに連れて行ってオムツを替えたり

チャイルドシートに乗せたり、おろしたり・・・

何をするにも時間と手間がかかって

帰りに水木しげるロードに寄ろうと思っていたのにそんな時間はまったくなく

買い物だけして帰る羽目になりました。

はぁー。



でも車に乗せると途端に静かになって気が付くと二人とも寝ています。

これは助かりました。

私もそうだったらしいのですが、車に乗るとゆりかご状態になるのか

すぐに寝てしまうのです。

おかげで移動中は静かでちょっと一息つくことができました。


夜はこの日の自分へのご褒美でお刺身を食べにいきました。

特上の隠岐産の松葉ガニのお刺身はとっても美味しかったです。

こういうご褒美があるのなら毎回姪っ子達の面倒みてもいいけどなぁ。


今年も皆様に大変お世話になりました。

1年あっという間に過ぎてしまいました。

皆様にもたくさん迷惑をかけましたが

なんとか1年間乗り切ることができました。

来年は体調管理に気を付けて休むことなく仕事を頑張りたいと思います。

それではみなさんよいお年を!