性別は・・・?

 今週で16週目にはいりました。


皆さんのおかげでお腹の子は順調に成長しています。


大きいのか、小さいのかよくわかりませんが、115gになっていました。


エコーで様子を見ると、口をパクパクさせていました。手で顔を拭うようなしぐさも


見ることができました。口をパクパクさせている姿を見たときは可愛くて


可愛くて・・・嬉しかったです。


まだ早いかな~と思っていましたが、旦那がどうしても性別を聞いてきてほしい


と言うので、先日の検診で先生に訪ねてみました。


私は生まれてくるまで性別は聞かずに楽しみにしておきたかったのですが、旦那の


お願いだから仕方ありません。先生は「来月の検診の時には、わかると思うけど・・・」


と言いながらもお腹の上を行ったり来たりして色んな角度からお腹の子を見てくれました。


「あ~ぁ!これがおちんちんで、これが袋かな~ぁ?」と教えてくれました。


「まだはっきりとは言えないけど、男の子かな~ぁ?」と言うことでした。


嬉しかったです。私は。・・・でも旦那は姪っ子の七海の影響もあり「女の子がいい!」


といっていたから少しガックリしたようでした。お腹に話かける時も女の子の名前で


呼んでいたぐらいだから「女の子!」と決めつけていました。私もそんな旦那に洗脳


されていたので先生の口から「男の子」と聞いたときはチョッピリ不思議な感じでした。


旦那は男の子の名前を考えるのは私だと言い「名前を考えといてよ!」と・・・。


でもしばらくすると「まっ!どっちでも元気ならいいか!!」と言ってくれたので安心しました。


それからは2人で名前を考え始めましたが、なかなか意見が合わずで、最終的には女の子に


付けようとしていた名前で呼んでいます。まだ時間はあるのでしっかり2人で考えていきたいと


思っています。両親からの初めてのプレゼントとなる名前。一生付き合う名前。そう思うと


悩んでしまいます。自分の名前の由来を聞かれた時にきちんと答えてあげることができる


名前でないといけないと旦那が言うので名前辞典みたいなものも見ながら考えます。 


規則正しい生活と、体重管理をしっかりしないといけないと思っている山岡でした。