胃かりの胃カメラ!

今日は記念病院で検診でした。

小雨が降る中

車を走らせました。

時間ギリギリに到着して

空きがある書類の空白を埋めて

いざ検診へ。

身長体重からはじまり

最後の胃カメラ検査まできました。

今回の胃カメラはみんなが痛いよー

と言っていたので少し気持ちが後ろ向きになりましたが、2年前の胃カメラでは、あまり痛い記憶がありませんでした。

そしてカメラが入ってきました。

おえーイター

息ができません。

ゲップが勝ってにでてくるのに

先生はゲップしたら、早くおわらないので

止めてくださいと言ってきます。

ゲップを止めようと息をとめたら

息を吸ってくださいといわれ、

吸ったらゲップがゲホーゲホー

ゲップをとめてください

息をすってください。

僕はどうすることもできず

怒りだけが、こみあげてきます。

お腹あたりにカメラがきたとこで

屁とゲップが一緒にでて

美人の看護師の前で

とても恥ずかしい思いをさしました。

もう二度と胃カメラはしません。


橋本