水燈籠

こんばんは、森山です。


先ほど「松江水燈籠」に行ってきました。

本日大阪から帰省してきた姪っ子たちも一緒に行きましたので

ゆっくりと水辺を歩きながらというわけにはいきませんでしたが

大手前からヘルン旧居のあたりまでを歩きました。

都会にいると星を見る機会というのはなかなかないようで

姪っ子たちは燈籠よりも星が珍しいらしく上空ばかり見ていましたが・・・

肝心の水燈籠はお堀に沿って等間隔に並べられた燈籠はとても幻想的で去年よりも

数も多かったように思います。

年々にぎやかになっているようで来年が楽しみです。


3連休ということもあってか人出も多く屋台なども出ていて

とても楽しい夜でした。

来年には家族が1人増えているのでちびも連れてみんなで来れたらなと思います。