今年も残すところあと僅か…

大寒波に見舞われ雪がちらついていますが、

皆様、お体にお変わりはありませんでしょうか?


最近、異常に食欲が増し、いよいよ本格的に

冬眠の準備か?と自分でも錯覚している森山です。


今日はちょっと早いですが、2011年を振り返ってみたいと思います。


年明けは大雪で大変でしたね。

元旦から3日くらいまで暇さえあれば家の周りの雪かきをしました。

正月休みもへったくれもなかったですね~。

そんなこんなで最悪の年明けを迎えました。


そして3月には東北大地震…。

本当に衝撃でした。

テレビを見ながら、映画か何かじゃないのかと勘違いさせられるほどの衝撃でした。

9月には、こだまボランティア隊として岩手県大船渡市に行かせていただきました。

この経験が今の自分の大きな糧となっています。


ちょっと話が飛びましたが、

4月、こだまの仲間入りをしました。

6月、ポレポレでの勤務スタート!!

こだまの仲間入りをさせていただいてからは、あっと言う間に

12月になってしまった感じですね。

とくにポレポレに配属させていただいてからは、

お弁当・野菜・夕方おかずと本当に突っ走ってきた感じです。


今まで経験したことのない職種ということにも戸惑いはありましたし、

はじめのうちは、なかなか思うように仕事もできませんでした。

ようやく最近になって、ちょっとずつではありますが

出来るようになって来たかなぁと思います。

まだまだ課題は山積みですが…。


今年一番良かったことは、

こだまに仲間入りできたことですね。


今年も残すところあと2週間足らずとなりましたが、

2012年に持ち越す課題を少しでも減らせるように

残った日数を精一杯がんばりたいです。

今はまだ頂上はまったく見えませんが、

一段一段、しっかりと踏み外さないように階段を上りたいと思います。


森山