激動の2日間を終え

昼間の風も冷たくなってきて、

ますます秋の深まりを感じるようになった今日この頃ですが、

皆様、お体に変わりはありませんでしょうか?


こだまの仲間入りをさせていただいてから早くも半年が過ぎようとしています。

つい先日までは訳も分からず、ただ毎日をがむしゃらにこなすだけの日々でした。

最近になって、仕事の内容もちょっとだけ自分のモノにすることができてきたように感じています。


そんな中、昨日・今日とポレポレで初の出来事が・・・。

100個を超えるお弁当の注文が2日続けて来たのです。

ほかの職員さん達は、何度か経験をしておられるので平然としておられましたが、

私はと言うと・・・。


内心、アセアセでした(汗)


みんなの足を引っ張るのではないかと心配していましたが、

思ったよりも焦ったりせず、初めてにしてはうまくできたかなと思いました。

1ヶ月前なら何をして良いか分からず、職員さんはまだしも利用者さんにも

迷惑を掛けていたと思います。

そういう意味では少しは成長できたかなと思いました。


この2日間のお弁当作りでいつも一緒にいる利用者さんたちが

とてもカッコよく見えました。

テキパキとお弁当箱におかずを詰める姿、自分の役割の仕事を終え、

役割以外の仕事まで手伝ってやってくれる姿を見たときに

すごく格好良いなーって思いました。


ポレポレのみんなが輝いて見えました。


みんなで協力してお弁当を作り終えたときには、すごく充実した気持ちになりました。

チーム一丸とはこのことだなぁと思いました。

激動の2日間でしたが、利用者さんの力を再確認できたこと、

自分の成長がちょっとだけ伺えたことがとても嬉しかったです。


来週からもこの勢いでお弁当作り・野菜販売・夕方おかずを

『チームポレポレ』のみんなで頑張りたいと思いました。


みんなで頑張ろうぜ!! エイ・エイ・オー!!


森山でした。