親子。

野津です。皆さんこんばんは。

ただいま23:30なのでギリギリのところです。

それはさておき、先日のことなのですが、父と二人で食事に出掛けました。

酒屋のお取引先なのですが、ご飯がおいしいとのことで誘って行ってきました。

普段は私がお酒を飲めないので、今まで一緒にお酒を飲んだことがありません。

なんだか新鮮な気分でした。

店内に入ると、小学校の野球のコーチや友人の父親、父の中学時代の先輩など、

なぜか知り合いがたくさんいました。

飲み屋へ行く機会も少ないので、「こんな感じで再開を果たしていくのか。。」

となぜか楽しくなってきました。

初めはウーロン茶を飲んでいたのですが、友人の父親に

「拓馬も飲め!おごったる!!」

と言われ、せっかくなのでいただくことに。

みんなで乾杯をして飲み会が始まりました。

実は父を食事に誘ったときから楽しみにしておりまして。。。

たわいもない話から、父の中学時代の話から

知り合いの皆さんも会話に加わって、大盛り上がりとなりました。

酔った勢いもあり、私も言われるがままおすすめのワインを少しいただきました。

おすすめであろうがなかろうが、私にワインは合わないことがよくわかりました。

二人で話す時間はそう多くはなかったけれど、

楽しかったなー、心地よい時間だったなー、そう思ったひとときでした。

また誘ってみよ。

                                  野津