しし座流星群がやってくる!!

皆さんこんばんは。野津です。

先日、野球チームの食事会に参加しました。

なんでも来シーズンからユニフォームをもっとかっこよくするとのこと。

一緒に考えてくれとオファーがあり、参加しました。

熱中しているキャプテンですが、なんだか少しさみしそうな顔をしており、聞いてみると

「○○が辞めるんよー」

との返事が。

○○とは私をチームに誘ってくれた優しい先輩だったので、私も衝撃を受けました。

その分、高校の先輩が2人入ってくるそう・・・

それはそれで楽しいのかなと思います。

なんだか少し寂しい気持ちになっている野津でした。


※先日オリオン座流星群がやってきました。

そして今日!!しし座流星群がやってくるとのことです。

最も流星が見える時間帯というのが18日am4:00~5:00・・・

皆さんぐっすり眠っておられる時間帯ですね。

6等星が見えるようなきれいな空だとおよそ35個見えるそうです(インターネット情報より)

私は間違いなく眠っていますが、朝に強い方は是非空を見上げてみてください。