かりあげる

こんばんは。川上です。


ここのところ急激に寒くなりました。

只今風呂上り30分は経過してますが、もう足元が冷たくなってきました。

つい最近まで、風呂上りはしばらく汗がでていたのに。


そんな肌寒い季節にようやくなった矢先の昨晩、息子の髪を切りました。



もちろんバリカンで坊主です。寒いのに。



最初はモヒカンにしようと思いましたが、今回は全部刈上げました。

ちょっと幼くなった気もしますが2歳児の坊主頭はかわいいです。


坊主頭になったことで、最近つけた「たんこぶ」や「虫さされのあと」が目立ちますが、やんちゃさがでてさらにかわいいです。


そういえば、私の小さい頃は、ほとんど坊主だったような気がします。

写真に残っているものでも、髪が長いのは1枚くらいしかないかも。

母曰く、あせもがひどかったらしく刈上げることにしたらしいです。



ちょっと自分の小さい頃に似てる気がします。坊主だからだとは思いますが。

でもいつまでも、坊主ばっかりはかわいそうな気もします。


私は小学校の頃は問答無用でずっと坊主だったこともあり、いつまでも幼く見られていたような気がします。子供にはいろんな髪型を楽しんでもらいたいと思います。


寒いので、もう寝ます。みなさま、おやすみなさい。