1126

いい風呂の日です。

確か、毎年11月26日は玉造温泉の各宿の温泉に無料で1日入れたような、、。

今年はきっと開催していないでしょうね。

やはり気温が低くなりどこもコロナウイルスの影響を受けていますね。

気温の低下や乾燥した空気に気をつけなければなりません。

 

風呂といえば先日、六ヶ月を迎えた娘。

最初の頃はお風呂の中でもそんなに動かなくてじっとして泣くこともなく気持ち良さそうにしていました。が、最近は目に見えるものはなんでも触ってみたいようで動きがすごいです。

溺れさせてはいけないので顔がお風呂に入らないように気をつけていますがそれも一苦労です。笑

リビングでは色々なおもちゃを触ったり舐め回したりと暇になることがないようですがお風呂はこれと言っておもちゃのようなものもないので今度買いに行ってみようと思います。

定番はアヒルのやつですよね。

どんなのがいいかなと考えながらおもちゃコーナーをめぐるのも最近の楽しみです、が気づけばレゴブロックのコーナーにいて、最近のレゴブロックはこんな感じなのかぁ、いーなーと目的が変わってしまっています。

そういえば、どこかの広告サイトでレゴブロックを使って目の不自由な子供がブロックの凹凸を利用して点字を作って遊んでいるのを見つけました。

なるほど!と感心してしまいました。

点字は大体6つの点からなるものがほとんどでその組み合わせで文字を読むことになります。

確かに!と小さい頃から遊んでいたレゴブロックの可能性に驚かされました。

レゴブロックで自分の名前を点字で作ってみよう!!

みたいなワークショップも面白いかもしれませんね。

永井でした。

明日は先頭にかえって山田さんです。