お花見

木次へお花見に

行ってきました。

本当なら、お弁当作って~

食べよう!と思ってたのですが‥…

あいにくの雨。

市内の桜も散っていたうえに、雨降りでしたが

駄目元で行ってみました。

木次は雨があがっていましたが、

やっぱり桜は終わり頃で

散り始めてました。

天気もあまり良くなかったし、日曜日なのに

雨という事で

屋台も開いてませんでした。

昨日に比べ気温も低く肌寒いし。

初めのうちは

『桜散っちゃったね~』

とかいつもの様に

話しが止まらずでしたが

次第に私は無口に…

昨日との温度変化が激しいせいか(?!)

私は腹痛に襲われサンチェリバのお手洗いを

行ったり来たり……

『寒いけん帰ろ~』

という始末。

往復で約2時間くらいかかった道のりも

木次にいた時間は1時間くらい。

来年こそは天気も良く、

桜が満開な時期に行きたいと思います。

帰りは玉造のゆ~ゆに寄って

温泉に入りゆっくりとしました。

毎日温泉に入りたいな~

ちょーど玉造温泉街の桜が

ライトアップされてて、

終わりかけでしたが

とても綺麗でした。

お花見の次は

紅葉かな~

まだまだだな~と思っていても

すぐ来るんだろうな~

と感じる竹元でした。