一人花見

皆さんこんにちは。

先日、毎年恒例となっている夜桜一人花見に出掛けました。

場所はもちろん玉造の桜並木です。


今年は桜の開花が例年より遅く、もどかしい想いでした。

玉造の桜並木に着くと、たくさんの人、人、人。

ちょうど見頃だったようで、年配夫婦の方やカップルまでたくさん歩いていました。


ちょっとためらいましたが、デジカメを持っていざ出発。

一人・・・というのがためらう原因でしたね。


桜を撮っている内に、なかなか自分の好きな写り方で撮ることができず、

納得がいきませんでしたが、何十枚も撮っていくと

「これはいいな。」と満足のいく写真を何枚か撮ることができました。

車に戻って見返してみたらいまいちのものもたくさんありましたが。。。


それでも良い絵が撮れると気持ちよいものです。

ライトアップされたところをゆっくり歩いて見てまわりました。

今年は日中の玉造の桜を見ていませんでしたので、

元気に咲いている内に見に行こうと思います。

水曜日の風雨でたくさん散ってしまった桜。

来週一週間はもうもたないかと思います。

桜がある内は生活介護の活動のときに、またみんなで出掛けたいなと思っています。