管理者にかわって渡部さんにカード1枚

こんにちは、原田です。

つい最近、携帯をかえました。

今まで使っていたものが、いつのまにか電源がおちていたり

急に音が小さくなったりと、色々と不都合がでてきたからです。

3年ぶりくらいに田和山のauショプにいきました。

店内に入ってウロウロしていると店員さんが早速近づいてきて

「どんな携帯をお探しですか?」と聞かれました。

私は携帯電話は話すことが出来れば何でもいい方なので

返答に困ってしまい、少し考えてから正直に何でもいいので機種変更をしたいことを伝えました。

私みたいな人は少ないのか店員さんもちょっと困っておられましたが、色はどんなのがいいですか?薄型がいいですか?などととても親切に聞いてくれました。

なんとか機種を決めて料金プランも決めて、さぁ帰ろうかと思った時、あちらからお好きな物を3つ選んでくださいと店員さんにいわれました。

そして店員さんの言われる方に行ってみると、フライパンやら鍋やら、マグカップ、おもちゃがいっぱい並んでいました。

契約時にもらえる物らしいのですが、その品数と、豪華さにびっくりしました。

最近は携帯買ったらこんなにいいことがあるんだぁ!と嬉しくなってしまいました。

今はひと昔前とは違って携帯も万がつく値段になっていて

えっー!お金そんなに持ってきてないぞ!と焦ったのですが

最後にこんなことがあると、なんだか得をしたような気になってしまいます。

ほんと単純です。

私はたくさんあるなかから、タッパ―のセットとアロマキャンドル、サラダボールを選びました。

なんだか生活感のあるものばかりを選んでしまいましたが、大満足で家に帰りました。

家に帰ってからすぐに家族にこんな物をもらったと自慢しました。

みんな、それなら私も携帯かえようかなぁみたいな雰囲気になっていて少しおもしろかったです。

いやぁ、時代は変わった

昔はただで携帯配っていたのになぁーと昔の事を思い出した1日でした。